とん・コロリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とん・コロリ」 (1561)

<<   作成日時 : 2014/10/07 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「とん・コロリ」 (1560)」について
◆今日は「長崎おくんち」の日です。
★「おくんち(お九日)」は九州地方では単に祭りの意味で、長崎市諏訪神社(10月7〜9日)のおくんちは有名です。
 ★特に、長崎在住の中国人たちが行う異国風の踊り『 蛇踊 』 は、唐人服を着た10人の遣手(つかいて)が長さ11mほどの大蛇(だいじゃ)をささえ、先頭の玉遣の持つ玉を追う動作を銅鑼(ドラ)・チャルメラ・鉦(かね)などの囃子(はやし)に合わせて演じる所作が独特で人気があります。
◆『 頓・古呂利 』 の説明中です。
◆私は、53歳の時発病して、治療の為に服用する薬の副作用を我慢に我慢を重ねて2年間服用しましたが、薬を見るだけで嘔吐するようになり、仕事もできない状態に追い込まれました。
◆その間、薬の種類を変えたりしましたが、副作用のない薬は見つかりませんでした。
◆このままでは、仕事も出来ないし、気力も無くなる一方だから、薬の服用中止しかないと決心したのが55歳です。
◆当然医師は猛反対で、服用中止であれば、血圧が上がって、腎臓も悪くなるので余命は5年以内だと宣告されました。
◆そこで、薬を飲まないで、血圧と尿酸値を下げる方法はないのだろうかの猛勉強が始まり、図書館通いがはじまりました。
◆ここで、生まれて初めて健康が如何に肝要であるか再認識させられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「とん・コロリ」 (1562)
「「とん・コロリ」 (1561)」について ◆今日は「寒露」です。二十四節気の一つで、太陽が黄道上の195度の点にある時をいいます。  ★晩秋から初冬にかけての露が、霜になりそうなほど冷たいことを意味しています。 ◆『 頓・古呂利 』 の説明中です。 ◆医師に無断で薬の服用を止めたら、案の定、10日もしたら下痢症状が止まりました。 ◆薬を飲まないで、血圧と尿酸値を下げるためにはどうするか、体を治すことが先決だと仕事も辞めて、体の回復に専念することにしました。 ◆勉強の成果もあり... ...続きを見る
とん・コロリ
2014/10/08 04:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「とん・コロリ」 (1561) とん・コロリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる